MESSAGE

虫歯・歯周病治療・予防歯科・健診・義歯・インプラント
ホワイトニング・レーザー治療

理念

「よく診」「よく聴き」「よく話す」をモットーに、正確で丁寧な診察と、わかりやすい説明を心がけています。
お口の中はご自分では見えにくく、どんな状況か、どのような治療がなされるか疑問があるかと思います。
当院では口腔内カメラで確認して頂き、治療方法を説明し納得して頂いてから治療をしています。
おひとりおひとりの症状、生活環境、年齢が違いますから、今現在の事だけでなく将来の事も考えて一番良いと思われる治療を行います。

虫歯の治療

虫歯は口の中の細菌が出した酸によって、歯が溶けてしまった状態です。虫歯が深くなると歯の根の中の神経(歯髄)が炎症や感染症をおこします。

この場合は痛んだ歯髄を取り除き、消毒し、再度の感染を防ぐために詰め物をします。さらに土台を立て被せ物をします。
虫歯はほおっておいても治る病気ではありません。
治療期間を短くしたり、費用を軽減するためにも早期発見と予防が大切です。

歯周病の治療

歯周病とは、歯を支える歯周組織が炎症により破壊される病気で、日本人の約80%がかかっていると言われています。

<症状の例>
歯ぐきからの出血・口臭・口の中がネバネバする・歯ぐきが腫れる・歯ぐきが下がった・歯がグラグラする

このような症状を放置すると、最終的には歯が抜けてしまうことになります。
大切な歯を長く使うためには正しい治療が大切です。

子供の治療

成長期であることをふまえて虫歯の治療をします。また、予防するための習慣を身につけて頂けるようブラッシングの方法をご指導します。
もしも診察中にこわがってないてしまったら・・・と付添の方もご心配かと思いますが、ベテランスタッフが対応しますので気になさらずに来院して下さい。

予防歯科・健診

疾患を治すことだけでなく「病気になるのを予防するにはどうしたらいいか」ということにも、力を入れて取り組んでいます。歯科医師や歯科衛生士が行う、歯のクリーニングプログラムを施し、取れにくい口腔内の細菌を除去します。さらに患者さんに合ったブラッシングの方法をお伝えします。
また、虫歯がないかどうかの健診も受付ております。

衛生管理

感染予防の為に治療器具は高圧蒸気滅菌器で完全に滅菌したものを使用しています。
安心して治療を受けて頂けるよう徹底した衛生管理を行っています。